JR東日本など、こども向け体験学習型ツアー「フレテミーナ」を新ブランドとして立ち上げ

 JR東日本、株式会社びゅうトラベルサービスでは、JR東日本発足30周年を契機に、次世代を担うこどもたちに向けて「鉄道の旅」と「旅を通じたさまざまな本物の体験」を提供するため、こども向け体験学習型ツアー「フレテミーナ」を新たなブランドとして立ち上げた。

JR東日本など、こども向け体験学習型ツアー「フレテミーナ」を新ブランドとして立ち上げ
この夏は漁業・農業・林業体験など家族で楽しく学べる厳選12コースがデビューします。

今年の夏休みは、こどもたちが本物の自然や文化をリアルに体験することで思い出が作られる旅、こどもの成長につながるような特別な旅、五感が目を覚ます旅、こどもの可能性を広げる旅へ、新ブランド「フレテミーナ」で出かけてみませんか。

新ブランド「フレテミーナ」について
(1)コンセプト
「ふれてみる、そこでしかできない本物の体験」
「フレテミーナ」が提供する「本物の体験」は以下の3つです。

1.東日本エリアの土地や風土、自然、食にふれる「自然・文化体験」
2.その地域の人との「ふれあい体験」
3.新幹線やカシオペア、のってたのしい列車など「鉄道旅行の楽しさを体験」

(2)ブランド名
●ブランド名称 「フレテミーナ」
コンセプトである「本物の体験にふれる」ことをイメージした造語です。

(3)キャッチコピー
「自然にふれる、文化にふれる、体験トラベル」は「フレテミーナ」のコンセプトを分かりやすく端的に表現しています。