お米専用ECサイト『こめのま』デザインリニューアルを発表

 地域創生を手掛ける、株式会社デザインキャットは、シングルオリジンなお米ECプラットフォーム『こめのま』をリニューアルした。お米の美味しさの伝わるデザインに大幅変更を行い、クレジット決済機能・クーポン割引き機能を強化した。

シングルオリジンなお米ECプラットフォーム『こめのま』
URL: https://komenoma.com

【リニューアル3つのポイント】
1:お米の美味しさの伝わるデザインに大幅変更しました
お米専用ECサイト『こめのま』 デザインリニューアルを発表
産地ごとのお米の味を伝えるために、デザインやコンテンツを変更するとともに情報を整理することで、さらに分かりやすく見やすいレイアウトに変更しました。
各地域のお米の紹介やそのお米に合う料理の掲載など、いろいろな角度からお米の魅力をご紹介しています。


2:LINE@こめのまに登録して頂くことでよりお米を美味しく食べられる情報を発信しています
産地の様子や農家の顔、こめのまのお米に合う料理などのオトクな情報をより簡単にご提供するために、LINEを使った情報提供を開始しました。

LINE@こめのまに登録して頂くだけで、毎週定期的に情報を受け取れます。『こめのま』リニューアル記念として、500円の割引きクーポンを発行しています。


3:クレジット決済機能、クーポン割引き機能を強化しました
お客さまのご購入の利便性を強化するために、クレジット決済機能を強化し、より多くの方にお手頃の価格でお米をご提供する機会を増やすべく、クーポン割引き機能を追加しました。


■こめのまについて〜農家だけが味わっていたシングルオリジンなお米〜
『こめのまは』は、シングルオリジンなお米だけを扱っています。シングルオリジンなお米とは、同じ品種や産地でもひとつの田んぼだけで収穫されたお米のことです。
一般的に流通しているお米は産地ごとに混ぜて出荷されてしまうため、シングルオリジンのお米は市場にあまり流通せず、農家だけが味わっていました。

■デザインキャットについて
「デザインとテクノロジーで地域を豊かにする」を企業コンセプトにし、デザインやIT技術を活用して日本各地の地域を盛り上げるための事業を主軸として展開しております。
http://designcat.co/