Amidus社がFARM PARK PROJECTを開始。社会全体が農業に参加を

 新規事業開発やプラットフォーム運営を行うamidus株式会社は、現代の「農」を取り巻く課題に対する新たなアプローチとして、2017年4月12日より、FARM PARK PROJECT(ファームパークプロジェクト)を始動すると共に、プロジェクトを盛り上げていくパートナーの募集を開始する。


これまで「農」に関心の無かったヒト・企業・業界が、これからの「農」業界の活性化と課題解決を担う

農業界ではこれまで、農家の後継者問題、食の安全性などの課題に対して、その道のプロフェッショナルである行政や企業が中心となって、様々な施策を講じてきました。

しかし、更なる農業界の改革を進めるためには、農家を含めたプロフェッショナルだけでなく、これまで「農」に関心のなかったヒト・企業・業界を含めた社会全体の「農」に対する関心・関与を高めることが重要となります。

FARM PARK PROJECTのコンセプトは「Diverse hands, to Agriculture ~農業に、多様なる関与を~ 」。

様々なヒト・企業・業界が関わる「余白のデザイン」と、誰もが気軽に集まって楽しめる様々な「コンテンツとしての農」を生み出し、間接的な「農関与者」を増やしていくことで、農業界全体の活性化と課題解決を目指していきます。

▼FARM PARK PROJECT TOPページ
http://www.farmpark-project.jp