日栄インテックG、コンテナ型植物工場「スーパーアグリプラント」の販売を開始

 日栄インテックグループは、配管支持金具・太陽光架台メーカーとして豊富な実績と、多年にわたる野菜栽培研究の成果をもとに、独自開発したコンテナ型植物工場「スーパーアグリプラント」の販売を開始する。

日栄インテックG、コンテナ型植物工場「スーパーアグリプラント」の販売を開始
「スーパーアグリプラント」の特長
① 美味しい野菜を育む「栽培システム」により、市場価格を見据えた多品種の野菜を同時に栽培できるため、野菜の価格変動リスクを抑えた生産が可能です。

② 植物工場のために独自開発したコンテナは、優れた気密性と断熱性を誇っており、内部環境の制御にロスが少なく、無駄な電気を使わずに済みます。

③ コンテナは折りたたむことが出来る「ノックダウン方式」を採用しており、輸送効率は従来の約2倍に向上するため、設置に関わるコストが削減できます。

④ コンテナの連結数を自由に選べるため、スペースや用途に応じて最適規模での導入が可能。室内高さは3mあり、コンテナでありながら広い栽培空間を設けられます。
(標準タイプは20ftコンテナ6ユニット連結 床面積:88㎡)

⑤ コンテナ上部に太陽光パネルを設置することで、自家発電によりランニングコストを削減できます。

⑥ 照明装置はコンテナ内で働く人の目に優しい白色LEDを基調とした自社製LEDを搭載。暖白色も選択可能で、栽培品種ごとに対応した光を創り出します。

植物工場で大きな課題となっている投資採算性は、償却を含め年間10%以上の利益を確保できるシステムになっています。

日栄インテックG、コンテナ型植物工場「スーパーアグリプラント」の販売を開始
 日栄インテックグループは、自社でも植物工場を運営し、野菜の販売を行っているため、栽培プロセスはもちろんのこと、流通や販売についてもノウハウを有しております。

植物工場コンテナや栽培設備は、日栄インテックで自社製作しており、栽培システムの企画、開発と栽培技術は、グループ会社であるクリーンファームの自社技術ですので、ハードとソフト両面において幅広い支援体制とサービスを整えております。

日栄インテックグループについて
日栄インテック株式会社

東京都荒川区西尾久7-57-8
TEL:03-3894-0441
HP:日栄インテック 公式サイト http://www.nichieiintec.jp/

株式会社クリーンファーム
千葉県印西市みどり台2-2-1
TEL:0476-55-8106
HP:クリーンファーム 公式サイト http://www.cleanfarm.co.jp/

※ 本件に関するお問合せは、株式会社クリーンファーム(担当者:高田)まで