IoTを活用した米びつセンターを”無料レンタル” 精米仕立てのお米をタイムリーにお届けする米ライフ先行予約開始

 米ライフ株式会社は、IoTを活用したお米の配送サービス米ライフの先行予約サイトを公開した。本サービスにより、米びつからお米が無くなる前に皆さまにお知らせし、お米を最も美味しい状態に保つ低温倉庫から、いつでも精米したてのお米をお届けすることが可能になる。

米びつセンサーとは
“米びつ”のお米が少なくなると、皆さまのスマートフォンに自動でお知らせいたします。弊社スマートフォンアプリの“米ライフDash”と併用いただくことで、お米の買い忘れをなくし、いつでも精米したての新鮮なお米を召し上がっていただけます。
IoTを活用した米びつセンターを"無料レンタル" 精米仕立てのお米をタイムリーにお届けする米ライフ先行予約開始
弊社ティザーサイトにより無料レンタルの先行予約を受け付けております。
※電池切れの場合は無償で交換致します。3kg/3ヶ月以下のご注文の場合、返却もしくは別途料金が発生いたします。詳細は弊社ホームページまでお問い合わせください。
WEBサイト https://peraichi.com/landing_pages/view/mylife12

米ライフDashアプリとは
弊社が厳選した、農家さんの美味しいお米をご購買いただけるスマートフォンアプリです。
ご自宅やご勤務先に設置している“米びつセンサー”と連動させることで、お米が無くなる前に皆さまにお知らせし、お米を最も美味しい状態に保つ低温倉庫から、精米したてのお米をお届けいたします。お米の注文は3kg、5kg、10kgから包装対応。

米ライフのお米とは
農家さんのこだわりを感じるお米です。一般的に、既存のお米は産地ごとにブレントされ、皆様の食卓にのぼります。
しかし、農家さんの工夫やこだわりによって、同じ産地・品種のお米であっても、味は全く違うのです。米ライフ代表は、元々農業を営んでおりました。その経験を活かし、自ら産地まで足を運び、信頼出来るお米をお届けいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
植物工場・農業ビジネス編集部

植物工場・農業ビジネス編集部

投稿者プロフィール

植物工場・農業分野を中心に環境制御技術に関する最新動向ニュースを配信しております。

この著者の最新の記事

関連記事

次世代農業EXPO 植物工場バナー
植物工場ビジネス・セミナー講義バナー

過去のピックアップ記事

  1. ローム 完全人工光型植物工場による一季成りイチゴの生産へ
     ロームは2014年9月、福岡県筑後市の子会社の半導体工場内で、LED光源を利用した完全人工光型植物…
  2. マルワトレーディング、顧客ニーズに合わせた植物工場を提案
     植物工場・水耕栽培の専門店「水耕栽培どっとネット」を運営する株式会社マルワトレーディングでは、水耕…
  3. ユーヴィックス、自動追尾型の太陽光集光システムを販売。閉鎖型植物工場への応用も期待
     ユーヴィックスは、太陽の光を自動追尾装置で取り込み、ミラーの組み合わせで陽のあたらない建物内の奥空…
  4. イベント報告、フェアリーエンジェル植物工場の試食見学会
     コンテナ型植物工場のカタール企業への納入というプラスのニュース(関連記事:三菱化学など、太陽光パネ…
  5. 植物工場による生産・販売事業からの撤退、今後はプラント開発に集中
     検査用LEDのシーシーエスは、新規事業として完全人工光型植物工場による野菜の生産・販売や飲食店経営…
  6. 阪神野菜栽培所の植物工場、新たにケールのベビーリーフ商品を販売
     阪神電気鉄道株式会社では、鉄道高架下(尼崎センタープール前駅)の「阪神野菜栽培所」の植物工場にて、…
  7. lettuce_nara8
     東京電力・福島第一原発の事故の影響で食の安全への関心が高まる中、完全人工光型植物工場にて4種類のレ…
  8. 世界の種苗各社 新品種の利用交渉を迅速化する共有プラットフォームを設立
     品種改良によって生まれた新品種を、どのように扱うかという議論は、ここ数年、特にヨーロッパで盛んにな…
  9. みらい、フルLED光源を採用した量産型植物工場が宮城県内に完成
     植物工場装置と野菜販売の株式会社みらいは、みやぎ復興パーク(宮城県多賀城市)内に経済産業省の補助事…
  10. ハワイでも完全人工光型植物工場によるアイスプラントの生産も
     熱帯気候のハワイにおいても、商業生産に向けて完全人工光型植物工場ビジネスに参入するベンチャーが現れ…
150629_英語ページバナー ログインページ(無料会員登録)_topside.logo
無料相談(経営相談・新規事業)バナー
151226 プレス募集バナー PR記事バナー 人材募集バナー

注目記事

  1. ミラノ万博「食と農業の未来」~植物工場・水耕栽培/都市型農業など~
    イタリア・ミラノでは「地球に食料を、生命にエネルギーを(Feeding the Planet, En…
  2. 台湾・植物工場マッチング視察ツアーの報告
     人工光型植物工場の稼働施設数では日本に次ぐ世界で2番目に多い台湾。2015年11月19日~22日に…
  3. 韓国とイスラエルによる共同ドローン開発がスタート。ブドウ畑などハイテク農業用ドローンなどを想定
     韓国とイスラエルの両国がそれぞれの政府支援を受けてドローンの研究開発を実施する、と6月20日に公表…
  4. 植物ストレスホルモンを制御する新化合物の開発、乾燥ストレスによる生産性低下の緩和も
     静岡大学の轟 泰司教授および博士課程の竹内 純大学院生と、鳥取大学の岡本 昌憲助教らは、植物のスト…
ページ上部へ戻る