デアゴスティーニによる家庭用LED植物工場の第2弾。野菜・ハーブの水耕栽培キットを販売開始

 株式会社デアゴスティーニ・ジャパンは、LED光源を採用した家庭用・小型植物工場を簡単に楽しめる「LEDプランター グリンテリア(greenteria)」シリーズの第2弾として、自宅で気軽に野菜やハーブなどの水耕栽培を楽しめる商品を2016年12月20日より一部地域の書店、インテリアショップや雑貨店、ホームページにて発売を開始する。

● 第1弾商品「デアゴスティーニ、家庭用のLED植物工場キットを販売。野菜だけでなく多肉植物の栽培も可能
デアゴスティーニによる家庭用LED植物工場の第2弾。野菜・ハーブの水耕栽培キットを販売開始
■手に取りやすい価格、にもかかわらずこのスペック!
 本商品のLEDプランターは、たくさんの皆様に気軽に「LED栽培」をお楽しみいただけるように、組立式にし、手に取りやすい価格を実現しました。また、充実の「LED栽培ライフ」を実現していただくために、白色LED、タイマー式ポンプなどを搭載。省スペースで8株どっさり育てられる工夫も施したデザイン、サイズになっています。この価格で、このハイスペックな「LEDプランター」で、ご家庭でのグリーンライフを楽しみいただけます。

■誰でも簡単! LEDで完全無農薬のおいしい野菜やハーブ、実ものや花を栽培!
「LEDプランター グリンテリア(greenteria)」シリーズは、未来の産業技術として注目を集めている「LED栽培」を自宅で簡単に楽しめます。「LEDプランター グリンテリア(水耕栽培用)」は、虫がつきにくく、新鮮な野菜やハーブ、トマト、イチゴなどの実ものや花を育てることができます。

キットには「リーフレタス」と「ブロッコリースプラウト」の専用種子が付いているので、購入後すぐに水耕栽培を始めることができます。専用種子セットも豊富なラインアップを用意しています。

また、本シリーズ第1弾の 「LEDプランター グリンテリア 多肉植物用」は、LEDを使用することで、屋内では育てるのが難しい多肉植物を、白色LEDと、昼・夜を作り出すタイマー機能により、常に良好な状態で栽培することができます。多肉植物は、直販サイトで、国内ブランドの高品質な苗やプロによるアレンジ苗をセレクトしてお届けしています。

■第2弾はキットに種子が付属!通販では全27種類の「専用種子セット」をご用意!
「LEDプランター グリンテリア(水耕栽培用)」は付属の専用種子により、ご購入後、直ちに栽培が始められます。
それ以外の野菜、ハーブの種子や花、実ものの苗も通販サイトで販売。本商品で育てるのに適した種子・専用培養液・スポンジ・カップがセットになった「専用種子セット」で、「次はどのような野菜を育てよう?」と収穫シーンを思い浮かべながら種や苗を選ぶのも楽しみの1つになります。

キットに付属する「セットアップガイド」では「LEDプランター グリンテリア」の組み立て方のみならず、採れたての野菜ならではのおいしいレシピ、各野菜の特徴など、写真も豊富に掲載しているので、組み立てながら楽しく知識を得ることができます。

​「LEDプランター グリンテリア(greenteria)」商品概要
デアゴスティーニによる家庭用LED植物工場の第2弾。野菜・ハーブの水耕栽培キットを販売開始
《販売店情報》 全国書店(実物見本取り扱い店舗につきましては弊社WEBをご参照ください)
詳細URL http://deagostini.jp/led/