『土佐野菜』が「Anny magazine」とコラボ 、新鮮な高知県産の野菜をギフトとして大切な人へ

植物工場IT活用事例セミナー

 プライム株式会社が、2016年6月に始めた『こころ、かよう。野菜の便り。土佐野菜』を、トレンダーズ株式会社のテクノロジーラボ「Between Life n Tech」が運営する、ギフト特化型メディア『Anny magazine(アニー・マガジン)』にて2016年10月24日(月)に販売開始した。
『土佐野菜』が「Anny magazine」とコラボ 、新鮮な高知県産の野菜をギフトとして大切な人へ
 『土佐野菜』では「田舎からの仕送り」というコンセプトで高知産限定の旬の野菜の詰め合わせを提供している。一方「Anny magazine」は「ギフト特化型」メディアというコンセプトで、人に贈るという点でコンセプトが一致している。

 「Anny magazine」を通して「仕送りをする」ということを身近なものにしていき、野菜がギフトの一つという認識を高め、“野菜をプレゼントする”トレンドを作り上げていきたいという考えから、サービスを提供することに決定した。

 利用方法は会員登録なしで、名前とメールアドレスを入力し、クレジットで決済すれば、好きな相手にプレゼントが可能だ。受け取った相手が配達の日時を設定できるため、野菜を新鮮なまま消費者に届けることができる。

 今後は、高知野菜を「京野菜」「加賀野菜」「鎌倉野菜」などのブランド野菜と肩を並べるほどのブランド野菜に育て、『土佐野菜』というブランドを確立させていく考えだ。今回の「Anny magazine」での販売で新しい流通経路の確立と共に、加速的に多くの人に『土佐野菜』を広めていく。

 また、「Anny magazine」のユーザ層に寄った新しい商品の企画・販売を行い、新たな企画を2017年に展開していくことや、他商品とのコラボも計画している。

URL: https://anny.gift/3579/