時間と場所にとらわれず、どこでも農業を楽しめるサービス『FARMFES』事前登録を開始

 全国の農家と消費者をインターネットで繋げる、株式会社ファームフェスの事前登録が開始された。FARMFESは、時間と場所にとらわれず、マイ農場を持てるサービスだ。同社が契約している全国の農場から、「自分好み」の農場を選択することができ、その農場の生産区画に、好きな名前も付けられる。

 農作物が育つ様子を、ホームページからチェックし、SNS などに共有することも可能だ。さらに、様々なコース内容があり、農産物を収穫できるコースや、マイ農場から収穫された農産物を発送してもらうコースがある。サービスは今年の12月から受付開始予定。

サービスの特徴
1:基本パック(年間6,000円〜)
〜 農家さんとコミュニケーションしながら農産物を観察 〜
・あなたのネームプレートを農場に設置
・毎月のマイ農場の写真をwebにアップロード
・農家とのチャットサービス
・農場から獲れた農産物の一部を発送

2:ファームギフトパック(年間12,000円〜)
〜 大切な人へ、農場そのものをギフトとして贈りましょう 〜
・上記の基本パック全て
・オリジナルネームプレートの作成
・農産物には、あなたの農場のオリジナルラベル
・種蒔から収穫までのフォトアルバム

FARMFESの5つのポイント
1:手軽に簡単農業体験
月額ワンコインから、スマホで通勤時間にもかんたんに農業体験が可能。忙しいあなたでも、好きなときに好きな場所で農業に触れることができます。

2:食のありがたみを知る
種まきから収穫までをサイト上で見て学ぶことができます。食べ物の発育過程や時期を学び、旬を知り、どのように育ち、それを食べるまでのストーリーを体験することで、食のありがたみが分かります。

3:農家さんとの新しいコミュニケーション
種まきから収穫までは毎年いろんなストーリーがあります。農業は楽しいことばかりではなく、天災もあり自然と共存しながら収穫を迎えます。農家さんの想いと歓びをジブンゴトとして共有できます。

4:癒し
ビルに囲まれたオフィス街のなかで毎日働いていると、知らずうちにストレスを抱えていることがあります。そんな時、マイ農場は、自然に笑顔になれるような場所となります。広く高い空と美しい星空は仕事に疲れたあなたを癒やしてくれます。

5:農業を楽しみつくそう
モノだけではない、ずっと続く想い出をファームフェスを通して体現できます。家族や友達、農家さんとのあたたかいコミュニケーションで、農業を楽しみつくして、ワクワクを分かち合いましょう。

事前登録
本日から開始される事前登録に登録していただいた方限定に50%オフキャンペーンや特別クーポンの情報を配信します。
http://www.farmfes.com/