楽天トラベル「農業・田舎体験が人気の宿ランキング」を発表

 旅行予約サイト「楽天トラベル」は「農業・田舎体験が人気の宿ランキング」を発表した。1位は新潟県の「六日町温泉いろりあん」、2位は長野県の「かやぶきの館」、3位は新潟県「六日町温泉ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘」がランクインし、トップ10以内に新潟県の六日町温泉旅館組合が企画した「田舎体験」プランを提供する3宿がランクインしました。

六日町温泉で2016年7月16日から8月20日まで提供している体験プランでは、1日目にマスのつかみ捕りやマス釣り、渓流での水遊び、2日目にじゃがいも掘りやカブトムシ捕りを家族で体験することができます。
楽天トラベル「農業・田舎体験が人気の宿ランキング」を発表
また、参加者は釣った魚を塩焼きで食べたり、新潟県の八色スイカや南魚沼産コシヒカリのおにぎりなど地元の食も楽しむことができ、体験の後は国民保養温泉地にも指定される六日町温泉に浸かって疲れを癒すことができます。

2位にランクインした長野県の「かやぶきの館」は、茅葺屋根の本館をメインに、10部屋の客室、大浴場、宴会場、食事処などを含む総平屋造りの宿です。「選べる田舎体験」プランでは、参加者は施設内の交流体験館にて地元の人に教えてもらいながら、その日の気候に合わせて調整しながら作る「蕎麦打ち」、もしくは小麦粉や蕎麦粉を練って小豆や野菜の餡を蒸した信州の郷土食の「おやき作り」を体験することができます。

詳細URL
URL: http://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/hotel-farming/