コメリとTWG社が業務提携して農機具などの延長保証サービスを全国で提供

 延長保証サービスを手掛けるThe Warranty Groupの日本におけるグループ会社であるTWGワランティーサービスInc.日本支社が、ホームセンターを全国展開する株式会社コメリと業務提携し、コメリが販売した対象の商品に対する延長保証サービス「あんしん延長保証」を2016年7月21日(木)より共同で提供する。

 「あんしん延長保証」は、コメリの全国1180店舗で提供するもので、電動工具や農機具など専門商品から調理家電・AV機器などの一般商品までを対象に、購入時に定額の保証料を支払うことで、メーカー保証と通算して3年間又は5年間の延長保証を受けることができる。
(※:2016年7月19日時点)

 一般的に、ホームセンターや家電量販店では、購入金額に対して定率で保証料が設定されることが多く、高額商品になればなるほど保証料も高くなっていた。

 コメリの「あんしん延長保証」は、延長保証料が商品カテゴリーごとに1,000~7,500円(税込)と定額に設定されており、高額商品であっても定額で延長保証に加入することができる。故障時にはユーザー宅まで故障品を引き取りに行くサービスとなっている。