エスキュービズム、家庭用・小型植物工場キットを暗い部屋でも飾れる新商品として販売

 家庭用・小型植物工場の製造・販売を行う株式会社エスキュービズム通商は、自社の水耕栽培・植物工場のノウハウを活かした栽培キット『ピッコラ』を、暗い部屋でもオシャレに飾れる室内用ガーデニングキット『ピッコラガーデニング』として、新たに販売を開始する。
エスキュービズム、家庭用・小型植物工場キットを暗い部屋でも飾れる新商品として販売
家庭用水耕栽培キット『ピッコラ』は、水と薬液のみで、ご家庭でも簡単に植物を育てることができる水耕栽培キットです。本来は、野菜を育てることが主な使用目的でしたが、この度、ピッコラ』の製品特徴を活かし、暗い部屋でもオシャレに飾れる、室内用ガーデニングキット『ピッコラガーデニング』として新たに生まれ変わりました。

太陽光に近い光源を実現した赤白2色のLEDライトにより植物を照らし、光と肥料により植物の成長をコントロールすることができます。本体は、前面オープン式で水遣りも簡単です。これにより、お手入れも鑑賞も楽しみながら観葉植物※を育てることができます。

■製品特徴
・太陽光に近い、“赤色LED”を採用

光源は、植物の発育促進を目的に、明るい白色LEDに加えて、赤色LEDも採用し、植物に欠かせない太陽の光に近い光を再現しています。太陽の当たらない場所に設置しても育ちます。

・肥料と光で植物の成長をコントロール
光と肥料の加減で、植物の成長をコントロールすることができます。お気に入りの苗を買って育てれば、大小さまざまな植物が生い茂る、オシャレなオリジナルの箱庭を完成させることができます。

「ピッコラ」公式サイト
http://hako28.jp/product/piccola/