アキレス、外張り用高性能農業用ビニールフィルム『超天』 を全国発売

 アキレス株式会社は、施設園芸ハウス用資材の新製品として、防塵性・耐久性・保温性の機能性能を大きく向上させた、外張り用高性能農業用ビニールフィルム『超天』を8月1日(金)から全国で発売する。

近年、環境問題への関心の高まりと農業従事者の高齢化に伴い、外張り用農業用ビニールフィルム(外張り農ビ)には、張り替えの手間を削減するため、より長期活用できる耐久性に優れた製品が望まれていました。このたび発売する新製品『超天』は、厚さ0.15mmで4~5年程度の耐久性を実現させました。

アキレス、外張り用高性能農業用ビニールフィルム『超天』 を全国発売
これは、生産工場に最新鋭の設備を投入すると同時に、研究の末、製品の配合等を最適化し実現にいたったものです。

また、製品の表面に高品質のコーティング剤を施したことにより、防塵性もアップ。高透明性に寄与し、長期にわたって視認性を維持するとともに、ハウス内にしっかりと採光できます。

さらに、本製品には保温剤を添加。ビニールハウス内では、暖房機でハウス内の室温を上げることも多いですが、暖めた室温を逃しにくくすることで、暖房費の負担を大きく軽減することができます。

今回、当社の新しい外張り農ビの新ブランドとして『超天』を発売するにあたり、製品のオリジナルロゴマークを作成しました。このロゴマークは、『超天』の販促ツールのほか、製品本体にも印刷することで、新製品の認知拡大につなげてまいります。