コーセー、タニタとコラボの「農業女子ブリリアントボディー化計画」を開始

 株式会社コーセーは、健康総合企業を掲げる株式会社タニタと共同で、農林水産省が推進する官民連携の「農業女子プロジェクト」の一環として、農業女子の健康と美を支援する「農業女子ブリリアントボディー化計画」を7月13日よりスタートする。

コーセー、タニタとコラボの「農業女子ブリリアントボディー化計画」を開始

 農林水産省では、アベノミクスの成長戦略のひとつである「女性の活躍」を実現する施策として、女性農業者と企業との協業による新たな商品やサービス、情報を社会に広く発信していく目的で2013年に農業女子プロジェクトを開始。
当社はスタート時よりその趣旨に賛同し、女性農業者の皆さんへ外的刺激となる紫外線や乾燥対策等のスキンケア、耐水性に優れたメイクアップ商品を提供し、生活環境から肌を守るノウハウと美しく装う楽しさを提案してきました。

 今回の「農業女子ブリリアントボディー化計画」は、このプロジェクトに参画しているタニタとともに、「健康と美」をテーマに、3カ月間で適度な脂肪と筋肉のバランスが取れた、肌も髪も健康でトラブルのない“ブリリアントボディー”(※)を目指すプログラムを実践していきます。

当社としては、屋外作業時における紫外線や乾燥などの肌トラブルから農業女性者を守るスキンケアやヘアケアに関するビューティセミナーを実施し、期間中当社の商品を使用して頂くと共に、健康で健やかな肌や髪を維持する方法を習得していただきます。

※“ブリリアントボディー”とは
 タニタでは、見た目はスリムだけれど体のラインが健康的で美しい、体脂肪率21%以上でやや少なめ、筋肉量は平均的細マッチョタイプの体形を「ブリリアントボディー」と呼んでいます。