ハーゲンダッツ、野菜デザート・ベジタブルアイスクリーム(トマト・キャロット2商品)を新発売

 ハーゲンダッツジャパンは2014年4月18日、同社のアイスクリームのミニカップシリーズの新スタイル「スプーンベジ」として、「トマトチェリー」「キャロットオレンジ」の2品目を同年5月12日から発売すると発表した。価格はそれぞれ284円(税込、希望小売価格)。スーパー、コンビニ、デパートでの発売を行う。

ハーゲンダッツ、野菜デザート・ベジタブルアイスクリーム(トマト・キャロット2商品)を新発売

 スプーンベジは、野菜のおいしさを引き出し、スイーツとしてのおいしさにこだわった、新しい味わいのベジタブルアイスクリーム。「トマトチェリー」は、トマトのうまみと甘みを主役に、チェリーのフルーティーな香りと酸味をプラスした。トマトの濃厚でコクのある味わいが楽しめる、奥深いおいしさのアイスクリームに仕立てた。素材本来の柔らかな色合いも楽しめる。

一方、「キャロットオレンジ」は、キャロットの柔らかい甘みとふくよかな香りを主役に、オレンジのさわやかな酸味と、すがすがしい香りをプラスした。キャロットの甘みを爽やかに楽しめる、洗練された味わいに仕上げた。鮮やかなキャロットならではの色合いも楽しめる、という。